オールインワンの、会議用360度webカメラ

サポートジャケット

KAIGIO CAM360(カイギオ カム)は、リモート会議の専用デバイスです。360度カメラ、マイク、スピーカーが一体化。
セッティングが簡単で、ハウリングの心配もありません。
参加者の顔がよく見えてハイブリッド会議のストレスを、丸ごと解消します。

対面のようなスムーズな会議を実現

通常のwebカメラ

通常のwebカメラ

KAIGIO CAM360

KAIGIO CAM360

AIと360度カメラの組み合わせで、会議室側の状況がよくわかるリモート会議を実現。
参加者の顔がハッキリ見え、誰が話しているのかもよくわかり対面に近い臨場感を体験できます。

AIが人物を自動フォーカス

AIが人物を自動フォーカス

AIが人物を自動フォーカス

独自のAIが人物を検知。
会議室にいる人の表情が見えるように、人物を拡大して映し出します。
さらに喋っている人の枠をハイライトするので、
誰が話しているかも一目瞭然です。

360度のパノラマ映像で、全体の雰囲気もわかる

360度のパノラマ映像で、全体の雰囲気もわかる

AIが人物を自動フォーカス

参加者の顔がはっきり見えるだけでなく、
360度カメラがパノラマ映像を表示し、会議室全体の雰囲気も伝わります。

セッティングが簡単

セッティングが簡単

セッティングが簡単

必要な機器が一体化しているので、
迷わず簡単にセッティングできます。

手順

  1. 本体にACアダプターとコンセントを接続
  2. パソコンと接続
  3. リモート会議システムのカメラ、スピーカー、
    マイクで 「KAIGIO CAM360」を選択

シーンに合わせて選べる、多彩な表示モード

  • 表情がハッキリ見える「4分割モード」

    独自のAIが人物を検知。会議室にいる人の表情が見えるように、人物を拡大して映し出します。

  • 人数が多い会議には「最大9分割モード」

    参加者が5人以上いて、発言者が多い時や、画面越しの相手と初めて話す会議では9分割モードがおすすめです。
    大人数でも誰が喋っているかひと目で分かります。

  • 広い会議室には「上下180度モード」

    画面を二分割して上下に180度の映像を表示します。
    会議の参加者が多い時や、広い会議室での利用に適しています。

  • プレゼンや授業には「120度固定モード」

    120度固定モードは、一定の場所を固定して映す事ができます。プレゼンテーション、ウェビナー、授業など誰か一人を固定して映したい時に便利です。

KAIGIO CAM360本体&関連商品

リモート会議の必需品!オールインワンの会議用webカメラ

カイギオカム360ブラツク

会議用webカメラ「KAIGIO CAM360(KGC1-BK)」のワイド延長保証サービス(3年)

カイギオカムホシヨウツウジヨウ

KAIGIO CAM360専用の、軽量で丈夫なバッグです。本体の保管や持ち運びに便利です。

カイギオカム360バツグ