夏対策アイテム

混雑必至!『エアコン』のお求めはお早めに!

夏を先取り!対策アイテム

夏対策商品

扇風機

扇風機

高さ80cmほどのリビング扇は一般家庭用で大量生産されます。
しかし、1m越えのリビング扇風機は生産が少なく、売り切れ時期が早めです。
オフィスのフロアに設置するリビング扇風機はシーズン初期のご購入をオススメします。

扇風機一覧はこちら

サーキュレーター

サーキュレーター

サーキュレーターは扇風機より直進性の高い風を作り出します。
店舗内から外への換気の強化、エアコンの効率を上げる、エアコンの無い部屋にエアコンの冷気を送り込むなど空調のカスタマイズに欠かせません。

サーキュレーター一覧はこちら

小型扇風機

小型扇風機

こもりがちなデスク周りの空気を循環します。距離によってはエアコンからの冷気を迎えたり遠ざけたりと、風の誘導にも使えます。クリップ式はオフィスのパーティションや車内などのポールにも固定ができ、充電式なら携帯型マイファンとしても使用出来ます。

携帯扇風機一覧はこちら

タワーファン・壁掛け式扇風機

扇風機バリエーション

タワーファンの羽根のないデザインは、スタイリッシュさと安全性を両立します。
お手入れも簡単で、小さなお子様のいる現場におすすめです。
壁掛け式は扇風機を置くスペースがない場合に便利です。

タワーファン一覧はこちら

壁掛け式扇風機一覧はこちら

工場扇・大型扇

大型扇風機

大型扇風機は工場や倉庫、体育館での送風・換気。床面ワックスの乾燥、
ダクトの送排風におすすめです。
家庭用にはない大風量で、使い方も工夫次第!広範囲の送風/換気/乾燥に。

大型扇一覧はこちら

スポットエアコン・冷風扇

スポットエアコン

一般的なエアコンと同じく、取り込んだ空気を本体内部で冷却して送風する空調機器。
コンパクトなモデルやキャスターが付いているモデルも多く、移動させて使えるのが魅力です。

スポットエアコン一覧はこちら

冷風扇一覧はこちら

除湿器

除湿器

人のいるオフィスはエアコンがあり、気温も湿度も調節されています。しかし、倉庫室や書類室など、普段人が常駐していない部屋はとても湿度の高い状態となり、カビやダニが大発生します。 備品や資料を守る為、湿度対策品をおすすめします。
また、衣類やタオルなの早期乾燥対策としても活躍します。

除湿器一覧はこちら

窓用エアコン

窓用エアコン

室外機と一体型で、窓に取り付けできる「窓用エアコン」。
工事不要で手軽に設置可能です。
賃貸住宅で穴開け工事ができない方や、室外機の置き場に困っている方におすすめです。

窓用エアコン一覧はこちら

冷凍庫

冷凍庫

冷凍庫には、霜を取る必要がなくメンテナンスが少ない「ファン式」と
シンプルかつ安価で冷却能力が高い「直冷式」があります。
容量も様々なので、用途に合ったものを選びましょう。

冷凍庫一覧はこちら

その他夏用アイテム

その他夏用アイテム

あると快適!あると便利!な、夏用アイテムをご紹介します。

捕虫器一覧はこちら