FAQ よくあるご質問
会員情報
- Qコジマ法人様専用WEBサイトは個人ユーザーは利用できないのですか?
- A法人様を対象とさせていただいております。個人のお客様は弊社コジマネットをご利用ください。ポイントサービスもご利用頂けます。
- Qコジマ法人様専用WEBサイトで商品をカートに入れたらログインを要求されました。IDを持っていません。どうすればよいですか?
- Aコジマ法人様専用WEBサイトは会員登録が必要となります。会員申し込みはこちらからお願いいたします。
本サービスご利用にあたっては、予め所定の当社審査が必要になります。当社所定の基準により、ご利用をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
現在、弊社と請求書払いでのお取引がある場合は、営業担当へご相談いただくか、こちらからお問い合わせください。
- QログインIDとパスワードを忘れてしまった場合には、どうすればよいですか?
- AログインIDは会員登録時にいただいたメールアドレスとなります。
パスワードはログインページ下にある「パスワードを忘れてしまったかたはこちらから」のページで会員登録時にいただいたメールアドレスをご入力ください。新しいパスワードを再設定するためのご案内をメールにて送信いたします。
メールアドレスを入力してもエラーとなる場合は、こちらからお知らせください
- Qコジマのポイントカードを持っていますが、利用できますか?
- A申し訳ございません。法人様とのお取引ではポイントカードのサービスはおこなっておりません。
- Q会員登録料や、年会費等はかかりますか?
- A会員登録料や、年会費等は、現在いただいておりません。
- Q会員になるとどんなメリットがあるのですか?
- A
- 多数のお取扱商品をご用意しております。
- 価格は法人様向けの特別価格にてご提供いたします。
- お支払はご請求書払いでご対応いたします。
- 24時間365日いつでもお見積り・ご注文が可能です。
- ご購入履歴の確認が可能です。
- 弊社指定エリアには最短で翌日お届けが可能です。
【翌日お届け条件】基本的に本州へのお届け・15時までのご依頼・在庫がある商品 ※設置工事対象品は除きます。
- Qコジマネットと価格に違いがあるのでしょうか?
- Aコジマネットの価格とは異なります。研究所様や、医療事業様など法人様ならではの品揃えも豊富に取り揃えております。
- Qメールアドレス(ログインID)の変更はできますか?
- A営業担当へご相談いただくか、こちらからお問い合わせください
- Q利用規約を確認したいのですが・・・
- Aこちらでご確認をお願いします。
商品
- Q掲載のない商品についてのお見積りはできますか?
- A非掲載商品でもお取扱できる可能性がありますので、お手数ですが営業担当へご相談いただくか、こちらからお問い合わせください。
- Q商品についての問い合わせ先はどちらですか?
- A営業担当へご相談いただくか、こちらからお問い合わせください。
- Q格安SIMとSIMフリースマートフォンは法人契約で購入できますか?
- Aお承りいたします。お手数ですが営業担当へご相談いただくか、こちらからお問い合わせください。
- Qカスタマイズパソコンは購入できますか?
- Aご希望のスペック(メモリー、CPU、HDDなど)をお伺いし、弊社営業担当よりお見積りを作成いたします。お手数ですが営業担当へご相談いただくか、こちらからお問い合わせください。
お見積り
- Qボリュームディスカウントは可能ですか?
- A弊社営業担当までお問い合わせください。条件によってご希望に沿えない場合もございますのでご了承ください。
- Q見積書の宛名は変更できますか?
- Aログイン後に会員メニューの「登録情報確認・変更」のページに「見積PDFに使用する宛名」の項目がございます。宛名をご入力ください。
見積PDF取得の最終ページにある「見積PDFに登録済の宛名を使用する」のチェックボックスにチェックマークを入れてPDFを取得して下さい。
- Q見積書の有効期間はどのくらいですか?
- A現在は発行から2週間となっております。有効期間内であれば、「会員メニュー」の「お見積りリスト」よりお見積り金額でのご注文が可能です。掲載価格は日々変動しておりますので、
ご希望の商品がある場合は、見積書の作成をお願いいたします。
- Q1度にお見積りできるアイテム数はいくつまでですか?
- A1度にカートに入れられるアイテム数は、リサイクル、設置料金も含め30アイテムまでとなります。
ご注文
- Q注文のキャンセルは可能ですか?
- A法人様専用WEBサイトからのキャンセル機能はございませんので、弊社営業担当までご連絡ください。
商品の出荷および、メーカーへの発注後のキャンセルは基本的にいたしかねますのでご了承ください。
配送設置
- Q記念品として購入を予定しています。包装(ラッピング)も可能ですか?
- Aお承りいたします。ご注文前に弊社営業担当へお問い合わせください。
- Q商品の納期は指定できますか。また、在庫が無い商品の納期はわかりますか?
- Aお届けのみで設置の必要がなく、在庫がある商品だけをカートに入れてご注文いただいた場合、お届け日の選択が可能です。
設置対象商品や、在庫のない商品に関しては、営業担当よりご連絡いたします。「会員メニュー」の「購入履歴・申し込みリスト」よりご確認いただくことも可能です。
設置対象商品や、在庫のない商品に関して、お急ぎの場合や、お届け希望日がございましたら、ご注文前に弊社営業担当へお問い合わせください。
- Q届いた商品が破損・故障していた場合はどのように対応したらよいですか?
- Aご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません。弊社営業担当までご連絡をお願いいたします。
- Qテレビの壁掛け設置は可能ですか?
- A対応可能です。事前に現場調査をさせていただいた上で、お見積りが必要となりますので、ご注文前に弊社営業担当までお問い合わせください。
- Q申し込み番号Z○○○○○○(数字6桁)のお届け予定日はわかりますか?
- AWebページ上部にある『会員メニュー』→『購入履歴・申し込みリスト』にご注文頂いた申し込み番号が記載されています。
ご確認されたい申し込み番号をクリック、開いたページの『納期コメント』欄にお届け予定日が記載されております。
- Q海外への発送は可能ですか?
- A申し訳ございませんが、現在は承っておりません。
- Q宅配伝票の発送主名を変更することは可能ですか?
- A対応可能ですが、ご依頼前に必ず営業担当者へご連絡ください。
ご請求
- Q請求書についての問い合わせ先はどちらですか?
- A営業担当へご相談いただくか、こちらからお問い合わせください。
サービス
- Qメーカー保証以外の長期保証に加入することは可能ですか?
- A2020年4月1日より開始いたしました。詳しくはこちらでご確認をお願いします。
その他
- Q問い合わせ先はどちらですか?
- A営業担当へご連絡いただくか、こちらからお問い合わせください。