夢のAI通訳器!ポケトークS

ポケトーク

ポケトークSとは

ポケトークSとは
相手の言葉を話せない人同士が自国語のままで対話できる双方向の音声翻訳機です。
70言語でテキストと音声に、13言語ではテキストのみに翻訳できます。英語からスワヒリ語まで計83言語でスムーズなコミュニケーションを可能にします。
(2022年10月時点)対応言語一覧はポケトーク公式サイトをご確認ください。
また、インターネット上のAI(人工知能)により、ニュース原稿のような長文も訳せます。AIだから性能は時間と共にアップしていきます。
本体に依存しないので、常に最新の高精度な翻訳ができます。

便利な機能がたくさん!

カメラ翻訳機能を搭載

カメラ翻訳機能を搭載

ポケトークに搭載されているカメラで文字を撮影すると、55の言語を自動で認識して翻訳し、画面上に表示します。 英語併記など複数の言語が一緒に表示されていても、それぞれの言語として認識し、翻訳できます。 翻訳結果は履歴から再度確認できます。

ボタンを押さずに使える、ハンズフリー翻訳機能(β版)

ハンズフリー翻訳機能(β版)

「ハンズフリー翻訳」は、会話のたびにボタンを押す必要なくリアルタイムで翻訳して文字で表示する機能です。翻訳結果を製品本体や、ブラウザに表示するので、会話が途切れることがありません。会議やスピーチなどさまざまな場面で使えます。

本機能はβ(ベータ)版です。サービス内容が変更または終了する可能性があります。本機能をご利用いただくには、Wi-Fi環境とアップデートが必要です。

発音練習もできる

語学学習に

ポケトークは、長文も聞き取り、翻訳します。 新聞や本など、身の回りの物を日本語で読んで翻訳すれば、 何度でもリピートできるリスニング教材になります。

発音練習もできる

発音練習もできる

BusとBathなど、意味が全く違うのに、発音が似ている単語。
「Let's take a bus.」などとポケトークに話しかけて正確に認識されるかを見ることで、発音の練習もできます。

会話レッスン機能(英語、中国語)

会話レッスン機能(英語、中国語)

外国語の会話レッスン機能を搭載しました。 相手の質問に英語で答えると、AIが内容にあった答えを返します(例えば入国審査なら、答え方によっては入国できずに終了することも)。
旅行を中心にした6つのシーン、36のレッスンを搭載。空港や機内、ショッピング、レストランなど旅行のさまざまなシーンの会話を事前練習できます。

専用機ならではの使いやすさ

専用機ならではの使いやすさ

  • 人混みでも使えるマイク・スピーカー搭載
  • 明るさや文字サイズも調整できる
  • 翻訳結果は自動保存何度でもリピート
  • よく使うフレーズはお気に入りに登録

こんなシーンで、お使いいただけます

海外旅行で

海外旅行で

まるで国内旅行のような海外旅行の体験ができるようになる。

語学学習で

語学学習で

自信をもってスラスラ外国語を話せるようになるポケトーク学習法。

おもてなしに

おもてなしに

外国語対応スタッフがいなくても大丈夫。「最高のおもてなし」で売上アップ!

リモート会議・動画視聴

リモート会議・動画視聴

外国語会議ももう安心。同時通訳で 言いたいことが言える海外動画も日本語同時通訳。

ポケトークS Plus(グローバル通信2年付き)

大画面なハイエンドモデル(グローバル通信2年付き)

PTSPGW